Shellman シェルマン公式オンラインショップ

CATEGORIES

取扱い店舗

  • メンズアンティークウォッチとは
  • アンティークウォッチ購入のための4つのポイント
  • メンズアンティークウォッチに関するよくあるご質問
  • ANTIQUE WATCH Life Vol.1
  • Mail Magazine
  • Shellman OFFICIAL WEB
  • Shellman OFFICIAL BLOG
  • Timeless Story 銀座バーニーズニューヨーク店BLOG
  • Dear Watch Lover, 時計愛好家のみなさまへ 百貨店店舗ブログ
  • SPECIAL BOOK DOWNLOAD WENPE ドイツ時計産業を牽引するヴェンペの魅力
  • シェルマンオリジナルウォッチを知る3つのキーワード
  • シェルマン公式 レディースアンティークショップ

SHOPPING GUIDE

ご利用方法アンティークに関するご注意お支払いについて配送について返品・他サービス

ご利用方法

■ ご注文方法

商品ご購入のお申込み(ご注文)は当社のウェブページにご注文内容をご入力いただき、インターネットを通じて当社まで送信する「オンライン注文」によって行っていただきます。

お支払方法は、郵便振込、銀行振込、クレジットカード、ショッピングローン、PayPalがございます。
ショッピングローンは㈱ジャックスの専用サイトにて別途お手続きが必要です。

ご注文後の手続きはこのオンライン注文の情報を元に行われますので正確な情報のご入力、及び確認ページでのご確認をお願いいたします。

※なお、当サイト内ではお使いのブラウザのCookie設定をオンにしてください。

■ Hold(お取り置き)について

アンティークのご注文については、ご注文の重複を避けるため、一旦サイト上でHold(お取り置き)とさせていただき、自動配信メールとは別に、改めて「在庫確認・ご注文承り」のメールを差し上げます。
詳しくは「アンティークに関するご注意」をご覧下さい。

■ ご注文の流れ

1.ご注文商品の選択

商品詳細画面より『カートに入れる』をクリックして下さい。
商品に関するお問い合せは『商品の問い合わせ』ボタンをクリックすると商品問い合わせ専用フォームへ飛びますので、そちらをご利用下さい。

2.ご注文商品の確認

カートの中の商品をご確認ください。数量の変更等はこちらで行えます。

(ご注意)商品をカートに入れても、注文確定時は売切れとなっている場合がございますのでご注意下さい。

3.お届け先の指定

会員登録されてるお客様はログイン後にご購入手続きとなります。
まだ会員登録されてないお客様は送付先情報をご記入後に「会員登録をする」にお進み下さい。会員登録後にご購入手続きとなります。
会員登録せずにご購入されるお客様は、「購入手続きへ」にお進み下さい。

※クレジットカード決済でお支払いの場合は、注文者住所と送付先住所は同一に願います。
※ショッピングローン決済でのお支払いの場合は送付先は注文者住所または勤務先住所のみとなります。

4.お支払い方法・お届け時間等の指定

ご希望のお支払い方法を選択して頂きます。
お支払い方法については、こちらからご確認下さい。
➡お支払い方法について

5.入力内容のご確認

ご注文内容をご確認頂きます。
各種ご連絡はメールにて差し上げますのでメールアドレスは必ずお間違えのないようご確認下さい。

※クレジットカード決済でお支払いの場合は、注文者住所と送付先住所は同一に願います。
※ショッピングローン決済でのお支払いの場合は送付先は注文者住所または勤務先住所のみとなります。

6.ご注文完了

メールにてご注文内容をお送りいたします。
アンティークのご注文は、ご注文後一旦Hold扱いとさせて頂き、自動配信の確認メールと別途、担当者より在庫確認のメールをお送り致します。
なおクレジットカードの場合はご注文時点で決済が完了いたしますので、万一在庫が無い場合はそのお知らせメールを差し上げるのと共に当方でキャンセル手続きをさせて頂きます。
アンティークウォッチに関する詳細はこちらからご確認下さい。
➡アンティークウォッチに関するご注意

ショッピングローンのお手続き

シェルマンオンラインショップページの“お支払方法の選択”項目にて“分割払い(ショッピングクレジット)”を選択し、注文内容を確定した後、「ショッピングクレジット申込み画面に進む」ボタンからお申込みを行って下さい。 

アンティークに関するご注意

■ ご注文の確認について

アンティークの商品は全て一点物となります。
在庫情報の更新には細心の注意を払っておりますが、店舗でも同時に販売しております関係上、わずかな時間差で、ご注文いただく直前に売約済みになってしまう場合がございます。そのため、アンティークのご注文については、一旦サイト上でHold(お取り置き)とさせていただき、自動配信のご注文確認メールとは別途、改めて担当者より「在庫確認・ご注文承り」のメールを差し上げます。その後、ご入金が確認された時点で売約済みとなりますので、予めご了承下さい。担当者からの「在庫確認・ご注文承り」のメールがお手元に届いた時点から起算して、5営業日以内にご入金が確認できない場合はキャンセルとさせていただきます。
なおクレジットカードによるお支払いの場合は、ご注文の時点で決済が完了いたしますので、万一在庫が無い場合は「在庫確認・ご注文承り」のメールを差し上げた時点で、当方よりキャンセル手続きをさせて頂きます。ショッピングローンをご利用の場合は「在庫確認・ご注文承り」のメールを送信後、株式会社オリコペイメントのローン申し込みサイトのURLを記載したメールを送信いたします。万が一在庫が無い場合はご注文をキャンセルさせていただきます。

■ アンティークのご注文から商品到着の流れ

■ 返品について

アンティークに関しましては買付時に厳選しておりますが、既に製造後長期間を経過した品でございますので外装の細かいキズ、文字盤の焼け、消耗部品の交換等、経年変化による瑕疵及び補修は許容範囲のものと判断させて頂いております。予めご了承下さい。その上で、商品到着後、実物をご確認いただいてお気に召さない場合は返品をお受けいたします。返品をご希望の場合は、まず当社にご連絡の上、商品到着日より5営業日以内にご返送ください。
なお返送料・保険料はお客様負担とさせていただきます。万一保険をかけないでご返送いただいた場合、事故発生時の賠償負担をお客様にご負担いただくことになってしまいますので、返送時には必ず保険をかけてくださるようお願いいたします。商品状態を確認後、ご指定の口座に振込にて商品代金を返金致します。

また、返送品到着時にお送りする以前になかった損傷などが発見された場合は返品をお断りする場合がございます。お取り扱いには十分ご注意ください。

配送時の事故等による明らかな破損、故障を理由とした返品につきましては、返送料・保険料は当社負担とさせていただきます。まず当社にご連絡の上、商品到着日より5営業日以内にご返送ください。商品状態を確認後、ご指定の口座に振込にて商品代金を返金致します。(振込手数料弊社負担)

■ キャンセルについて

弊社のやむを得ない事情から、代金や予約金のご入金後、商品発送前にご注文をキャンセルとさせて頂く場合、お支払い済みの代金はご指定の口座に振込にて返金させて頂きます。(振込手数料弊社負担)

お客様のご都合により、代金や予約金のご入金後、商品到着前にご注文をキャンセルされる場合は、お早めに弊社までご連絡下さい。ご連絡が商品発送後の場合は、返品扱いとなります。商品発送前に御連絡頂けましたら、ご指定の口座に、お支払い代金から返金手数料を差し引いた金額を振込み致します。

■ 修理について

アンティーク(時計・ジュエリー)に関しましては買付時に厳選しておりますが、既に製造後長期間を経過した品でございますので外装の細かいキズ、文字盤の焼け、消耗部品の交換等、経年変化による瑕疵及び補修は許容範囲のものと判断させていただいております。その点を予めご了承していただいた上で、当社でお買い上げの商品に関して、お使いいただいているうちに発生した故障や損傷などは修理を承っております。

但し、修理の可否やお見積もりなどは原則として実物をお送りいただき、状態を確認させていただいてからのお返事となりますのでご了承下さい。なお時計に関しましては、保証書に記載されている注意事項に則った使用において発生した不具合については、お買い上げ後1年間の保証対象となります。詳しくは商品ご購入後、付属の保証書にある「保証規定」をご覧下さい。

■ 時計のオーバーホールについて

アンティークウォッチは大変デリケートな機械を使用しておりますので長期間そのコンディションを保つには、定期的なメンテナンスが必要となります。少なくとも2、3年に一度のオーバーホールをお勧めいたします。当社でお買い上げいただきました時計に関しましては、配送によるオーバーホールも承りますのでお気軽にお問い合わせください。

■ お取り扱いについて

アンティークは大変デリケートな品が多いため、お取り扱いは丁寧にお願い致します。時計にショックを与えたり、ジュエリーの繊細な金属細工部分に無理な力をかけたりしますと、故障・損傷の原因となります。

■ 年代等キャプションの表記について

サイト上に表記しております年代等のキャプションは、デザインや様式、機械などの情報から当社が総合的に判断したもので、保証を意味するものではございませんので予めご了承下さい。

お支払いについて

下記のお支払い方法がございます。
いずれの場合も、消費税の加算方法は商品代金の10%(1円未満端数切捨)を頂戴いたします。
商品の販売価格は、全て税込み金額となります。

1.郵便振込

指定郵便局口座へのお振込です。

【振込先】
郵便局 記号:10040 番号:74806321
株式会社 シェルマン

※恐れ入りますが振込手数料はお客様負担にてお願いいたします。
※ご入金の確認が取れ次第、商品発送の手配を進めてまいります。
※ご注文後5営業日以内にお振込がない場合は、一旦ご注文をお取り消しいたします。
※アンティークのご注文は、在庫およびご入金の両方の確認がとれるまで一旦Hold(お取り置き)扱いとさせて頂きます。
また、担当者よりお送りする「在庫確認・ご注文承り」のメールが届いてから5営業日以内にご入金が確認されない場合、ご注文はキャンセルとなります。

2.銀行振込

指定銀行口座へのお振込です。

【振込先】
みずほ銀行 銀座通支店(ぎんざどうりしてん) 普通 口座番号2217775
株式会社シェルマン

※恐れ入りますが振込手数料はお客様負担にてお願いいたします。
※ご入金を確認し次第、商品発送の手配を進めてまいります。
※ご注文後5営業日以内にお振込がない場合は、一旦ご注文をお取り消しいたします。
※アンティークのご注文は、在庫およびご入金の両方の確認がとれるまで一旦Hold(お取り置き)扱いとさせて頂きます。
また、担当者よりお送りする「在庫確認・ご注文承り」のメールが届いてから5営業日以内にご入金が確認されない場合、ご注文はキャンセルとなります。

3.クレジットカード

取扱クレジットカードにてお支払いいただきます。

【取扱クレジットカード】
以下のマークのついているカードがご利用可能です。

VISA

※アンティークのご注文は、在庫およびご入金の両方の確認がとれるまで一旦Hold(お取り置き)扱いとさせて頂きます。
万一在庫が無い場合は、担当者よりお送りする「在庫確認・ご注文承り」のメールを差し上げた時点で、当方よりキャンセル手続きをさせて頂きます。
※1回払い・分割払い(3〜24回)・リボ払いが可能です。
ボーナス一括払いは取り扱っておりませんのでご了承下さい。
※分割払いの場合、各カード会社規定の手数料をご負担頂きます。
また分割回数はカード会社ごとに異なりますのでご注意下さい。
※お支払いにはお客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。
確認のため、当社よりお電話させていただくこともございますのでご了承下さい。

【ご注意】
盗難カード利用などの事故防止のため、商品送付先をクレジットカード名義ご本人様に限らせていただいております。そのため、ギフトなど送付先が異なる場合はご利用できません。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

4.ショッピングローン

ショッピングローン(分割払い)にてお支払いいただけます。
弊社では原則、WEB上でクレジット契約が完結するWEBクレジット(契約書の取り交わし不要)を採用しています。

【取扱クレジット会社】株式会社ジャックス(以下ジャックス)
ご注文後、ジャックスの専用サイトにてローンのお申込み手続きが必要です。
分割可能回数:3,6,10,12,15,18,20,24,30,36,42,48,54,60回払、ボーナス一括、ボーナス2回

● ショッピングローン「ジャックスWebby」とは?

WeBBy(ウェビー)は、Web上でお手続きを完結できる、24時間365日ご利用可能な便利なクレジット決済システムです。
また、SSLによる安全な環境下でのお手続きであるため、安心してご利用いただけます。

● お支払シミュレーション

以下のボタンをクリックすると、シミュレーションページへ移動します。

ご利用総額やお支払回数等の条件をご記入いただくと、月々のお支払金額を自動算出します。

※こちらはシミュレーションのみで、お申込み画面ではありません。何度でもお試しください。

● ジャックスWebby ご利用の流れ
ステップ1 お支払い方法の選択
シェルマンオンライショップのお申込み画面のお支払方法で“分割払い(ショッピングクレジット)”を選択して下さい。
ステップ2 クレジットお申込み
ジャックスのサイトにて、クレジットのお申込み内容、及び、お客様情報を入力してください。
ステップ3 審査
ジャックスにてお申込み内容の審査をいたします。
ステップ4 ご契約内容の確認
審査の後、ジャックスより契約内容の意思確認の連絡があります。
ステップ5 ご契約完了⇒商品の発送
ショッピングクレジット契約完了後、当店より商品を発送いたします。
ステップ6 商品の到着⇒口座振替依頼書の返送
お客様のもとに商品とご契約内容確認書類が届きます。別途お送りする「口座振替依頼書」に引落口座をご記入の上、同封の返信用封筒にてご返送下さい。
● ショッピングローン「ジャックスWebby」ご利用時のご注意
  • お申し込みにはメールアドレスが必要です。※一部携帯電話ではご利用できません。
  • 個人のお客様のみご利用いただけます。※法人のお客様はご利用いただけません。
  • 審査の状況によりご希望に添えない場合がございます。予めご了承下さい。
  • 分割払いは月々3,000円からご利用いただけます。
  • ご注文日から7日以内にお申し込み作業がない場合は、ご注文はキャンセルとさせていただきますのでご注意ください。
  • jaccscard.co.jp ドメインからのメールが受信出来るように、メーラーの受信設定等、変更をお願い致します。
  • 株式会社ジャックスより、契約内容についてお電話で確認がある場合がございます。
    ご注文時には、ご本人様が受け取れる電話番号にてお申し込み下さい。
  • 弊社では、未成年の方はご利用いただけません。
  • 購入金額が30,000円未満の場合はご利用いただけません。
● 在庫の確認について

※アンティーク品のご注文は、在庫の確認がとれるまで一旦HOLD(お取り置き)扱いとさせて頂きます。
※ローンの承認審査前に「在庫確認・ご注文承り」のメールを担当者より差し上げます。万一在庫が無い場合は、その時点でご注文のキャンセル手続きをさせて頂きます。

ご注意
「ジャックスwebクレジット」サイトにてお客様が入力された個人情報などはSSL(Secure Socket Layer) によって暗号化され送信されます。ご利用の際はSSLに対応したブラウザをお使い下さい。以下の推奨ブラウザでは初期設定のままでご利用可能となっております(お客様のセキュリティレベルの設定によって異なる場合もございます)。また、ショップ内ではCookieの設定を有効にする必要があります。

5.PayPal

PayPalにてお支払いいただけます。
なお、PayPalアカウントをお持ちの場合にお使いいただけます。

※PayPalアカウントは注文時に作成することも可能です。

● PayPal ご利用の流れ
ステップ1 お支払い方法の選択
シェルマンオンラインショップのお申込み画面の“お支払方法の選択”項目で“PayPal”を選択して下さい。
ステップ2 PayPalの認証を行う
PayPalアカウントをお持ちの場合は、メールアドレスまたは電話番号/パスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。
PayPalアカウントをお持ちでない場合は、「アカウントを開設する」ボタンをクリックし、アカウントを作成します。

※この時点でまだ注文は完了していません。

ステップ3 PayPal側でのお支払方法を選択し、支払いの同意(続行)を行う
PayPal側のお支払い方法を選択し、「続行」ボタンをクリックします。

※PayPalアカウント開設画面でもお支払い方法を指定し、同様のボタンをクリックします。

ステップ4 シェルマン公式オンラインショップでのご注文完了を確認する
PayPal側での支払いの同意が完了し、シェルマン公式オンラインショップのご注文完了画面が表示されたら、注文は完了です。

配送について

■ 配送日について

配送日は商品によって異なります。

※詳細はご購入後、メールにてお知らせいたします。

● アンティークウオッチ

メンズアンティークウオッチはほとんどの商品がご成約後のオーバーホール(分解掃除)となります。ご入金確認後、オーバーホールとなり、オーバーホールが終了し、弊社で最終チェック(約1週間)を行ってからの配送となります。オーバーホールは約1ヶ月半~2ヶ月となります。
レディースアンティークウオッチはほとんどの商品がオーバーホール(分解掃除)を終えておりますので、ご入金確認後、約7~8日でお届けいたします。

● アンティークジュエリー

ご入金確認後、約7~8日でお届けいたします。

● シェルマンオリジナルウオッチ

ご入金確認後、約7~8日でお届けいたします。

※ご注文時、在庫がない場合はお時間がかかる場合もございます。その場合は当社よりご連絡いたします。

● コンテンポラリーウオッチ、インデペンデントウオッチメーカーの時計

ご入金確認後、約7~8日でお届けいたします。

※商品によっては時間がかかる場合もございます。その場合は当社よりご連絡いたします。
※恐れ入りますが、配送先は日本国内に限らせていただきます。
※天候や交通時の事情によりご指定日に届かない場合がございます。何卒ご了承ください。
※ご注文後「ご注文確認メール」を配信しておりますが、「ご注文確認メール」が届かない場合、ご注文時のメールアドレス、またはご注文が正常に送信されていない可能性がございます。お手数ですがメールかお電話にてお問い合わせ下さいますようお願いいたします。
TEL:03-5568-1234
Mail:online@shellman.co.jp

■ 配送業者について

佐川急便

※配送業者のご指定はお受けいたしかねますのでご了承下さい。

■ 送料について

送料無料

■ 事故について

商品の品質には万全の注意を払っておりますが、万一、配送中の事故等で破損が生じた場合、返送料は当社負担の上、オリジナルウォッチにつきましては新しい商品と交換いたします。
詳細は「返品、他サービス」をご覧下さい。 またアンティークにつきましては、一点物のため原則返金とさせていただきます。

返品・他サービス

■ 返品について

● 瑕疵品等交換のための返品

商品の品質には万全の注意を払っておりますが、万一、配送中の事故等で破損が生じた場合、お申し込みのものと異なる商品が届いた場合は、返送料は当社負担の上、新しい品と交換いたします。
当社へご連絡後、商品到着日より5営業日以内に末尾の住所へご返送下さい。
数量限定の特別商品等につきましては、商品の完売後は返金にて対応させて頂きますので予めご了承下さい。 期間が経過した商品は交換いたしかねる場合がございます。
アンティークの商品に関しましては、一点物となりますので原則代金の返金にて対応させて頂きます。

● お客様のご都合による返品

お客様のご都合によるオリジナルウォッチの返品につきましては、未使用品に限り返品を承ります。
当社へご連絡後、商品到着日より5営業日以内に末尾の住所へご返送下さい。なお、お客様のご都合による返品の際の送料および返送保険料はお客様のご負担とさせていただきます。
また、保険をかけずにご返送なさった場合、事故発生時の賠償負担をご負担いただくことになってしまいますので、返送時には必ず保険をかけていただくようお願いいたします。
アンティークにつきましては商品到着後実物をご確認いただき、お気に召さない場合は返品をお受けいたします。
但し、返送品到着時にお送りする以前になかった損傷などが発見された場合は返品をお断りする場合がございます。

■ キャンセルについて

弊社のやむを得ない事情から、代金や予約金のご入金後、商品発送前にご注文をキャンセルとさせて頂く場合、お支払い済みの代金はご指定の口座に振込にて返金させて頂きます。(振込手数料弊社負担)

お客様のご都合により、代金や予約金のご入金後、商品到着前にご注文をキャンセルされる場合は、お早めに弊社までご連絡下さい。ご連絡が商品発送後の場合は、返品扱いとなります。商品発送前にご連絡頂けましたら、ご指定の口座に、お支払い代金から返金手数料を差し引いた金額を振込み致します。

■ 品質について

当社で取り扱っております商品は、全て厳重な品質管理の下出荷を行っております。
なお、アンティークに関しましては買付時に厳選しておりますが、既に製造後長期間を経過した品でございますので外装の細かいキズ、文字盤の焼け、消耗部品の交換等、経年変化による瑕疵及び補修は許容範囲のものと判断させて頂いております。予めご了承下さい。

■ 修理・保証について

オリジナルウォッチ、現行時計につきましては、取扱説明書に沿った正常なご使用状態で自然故障を生じた場合に二年間無償保証いたします。詳しくは商品ご購入後、付属の保証書にある「保証規定」をご覧下さい。
アンティーク(時計・ジュエリー)に関しましては買付時に厳選しておりますが、既に製造後長期間を経過した品でございますので外装の細かいキズ、文字盤の焼け、消耗部品の交換等、経年変化による瑕疵及び補修は許容範囲のものと判断させていただいております。
その点を予めご了承していただいた上、当社でお買い上げの商品に関して、お使いいただいているうちに発生した故障や損傷などは修理を承っております。

■ ギフトサービス

ギフト用の簡易ラッピングも承っております。
ご注文の際、備考欄に「ギフト用ラッピング希望」の旨を明記して下さい。

■ お問い合わせ

その他、商品、ご注文についてのお問い合わせは下記へお願いいたします。

【お問い合わせ/返品送付先】
株式会社 シェルマン
住所〒104-0061東京都中央区銀座5-9-12 ダイヤモンドビル 1F
TEL03-5568-1234
シェルマン・オンラインショップ 担当
受付時間11:00AM 〜 7:30PM(水曜定休)
E-mailonline@shellman.co.jp